スポンサーサイト


危険ですよ~

末っ子が幼稚園春休みになったので、パソコンも出来ず・・・
しかもバイクにも乗れず・・・

免許取って1年以上経ってれば、テンデムで出かけるのにな~

毎日お散歩や公園に行きまくっております(^^ゞ
ある意味健康的な、毎日!

この間の週末は乗れなかったんですが、月曜日近所を回って来ました。
旦那と一緒だったんですが、
軽トラが私にぴったりくっ付いてたみたいです。
遅かったからかな?頑張って走ってたんだけどな~

でもまだミラーをあまり見る余裕のない私は、気付かず・・・
しかもビックリエンブレして、後ろの軽トラ焦ったと思います!
*ビックリエンブレとは、ギアを落として私でもビックリするほどのエンブレする事

少しすると後ろから居なくなってました!
怖いので、道を変えたみたいです(^^ゞ
ちゃんとメットに初心者マーク貼ってるのに~

車の皆さん!
初心者マークのついた女性バイカーには、気をつけて下さい!
ビックリエンブレしちゃいますよ~危険危険


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

バイク用品&インプレッションウェビック


スポンサーサイト

テーマ : 女性ライダー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
いるいるマナーの悪い車野郎
もしぶつかったら車が悪くなるのにね。
そんな奴は無視ですよ。

私の嫁も車歴10年以上ですが初心者マークを貼らせています。

マッシュさんへ

こんにちは~

ミラー見てたら、ドキドキしちゃいますよね~
そんなにあおられたら(^^ゞ
見て無くて良かった~♪

やっぱりマナーは、守って欲しいですよね~
まだまだバイクの運転は、なれませんね~
初心者マークの人には、優しくして欲しいです!

奥さん初心者マーク付けてて正解ですよ~

ビバ初心者o(`▽´)o

びっくりエンブレのネーミングにびっくりしました
(°□°;)

エンブレかける時はギアを落とさず、そのままでクラッチを繋いでやる
癖を付けましょう

高速運転中にびっくりエンブレやると

慣れてないとコケてまうから(ToT)

まぁ~
少しづつ覚えて行きましょうo(`▽´)o

No title

いますね~そんなヤツ!
ムカつきますが気にしない・気にしない^^
でも、ビックリエンブレが効いたんでしょうね!
ハルルさんって、凄い技持ってるんですね^^;

No title

ウケるぅぅぅ~ビックリエンブレ!!何の事だろう?と思ったら、「ビックリ!エンジンブレーキ」なんですね!確かに・確かに!!
うぃぃぃぃぃぃーんってビックリエンブレしますよね(^^)
私も気をつけなくちゃなぁ~!!

No title

後ろにぴったりつかれると嫌ですよね。
でも私もどうしようもないから
「知らんで~~急に減速しても!」って開き直りますよね。
ぶつからんといてほしいけど・・・
ヘルメットに初心者マークネ。私にも必要だゎ!

体験したのですね

こんにちは

初めての体験ですか?俺は毎回ですよ最近車の運転マナー悪いのが多くてね。バイクでも車でもベッタリくっついて来るのですよ(前の車が遅くてもですよ)間に挟まれるのですよ
怖いですよね

俺的な対応方法は、色々考えた結果バイク乗る格好を皮ジャンとか着る。(車検対応)社外マフラー取り付けて気持ちうるさくすると最近来なくなりましたね。離れて走ってくれるようになりました。

逆にスポーツタイプの車が追いかけて来ますが.....。

追突される危険は減少したと思ってます。俺流ですが。

こんばんは。

気~つけなはれや v-222

しょうさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました(^^ゞ

初心者なので、変なネーミング許して下さい!

まだまだ減速の仕方が、分からず・・・
練習してみますね!
そうですよね!
高速で、やったら死んじゃうかも(T_T)

練習頑張ります♪

笑い人さんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました(^^ゞ

初心者には、優しくして欲しいですよね~!
変なネーミングすいません!

凄い技でしょう!
もっと練習して減速も上手になりたいですよ~

ママバイカーさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました(^^ゞ

変なネーミングですよね~
でもなんだかぴったりな気がして!

減速の仕方が、微妙なんですよね~
まだまだ勉強しなくちゃって感じです(^^)v

なろーずさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました(^^ゞ

そうなんですよね~
初心者に優しくない人いますよね~
そんなにくっ付いて知りませんよ~って感じ!

メットに初心者マーク貼ってるのにな~
減速も勉強します!

かつさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました(^^ゞ

かつさんは、毎回経験してるんですか?
なんで車ってそんなにバイクを嫌うんでしょうね~
あんまりくっ付かれると、挟まれそうですよね!

革ジャンが良いんですか?
音もうるさくすると、離れるんだ~
でもちょっと無理かな・・・(^^ゞ

自分流で、いろいろ試して見ます!
その前に減速をもっと練習しようかな(^_-)

ボスさんへ

こんにちは~
お返事遅くなりました(^^ゞ

は~い!
もっと練習して気をつけます!

減速が苦手なんですよね~(~_~;)

No title

ハルルさん
こんばんは

嫌な思いをしましたね。
車によってはピタってくっついて走る車がありますから。
こういう話を聞くと、自分も車にのるときは余裕をもって乗らなきゃって思いますよ。

GASHOBさんへ

返事遅くなりました(^^ゞ

そうなんですよ~
でも気がつかなかったんですがね(^^ゞ

最近旦那もバイクに乗るようになって、バイカーに優しくなったと思います。
やっぱりバイクに乗ってないと、バイカーの気持ちは分からないってことですよね!

私ももっと上手になるように、頑張ります!

ドラッグスターは

 ドラッグスター(クルーザータイプ)はどの排気量も初速が他の車種に比べ遅いようです。DS4の体感ですが1速~3速するまでが加速が悪い分力があるように感じます。

対して、大抵のオートマ4輪はブレーキ離すと10~20km/h位までクリープ減少で走りだします。さらに本当に軽くアクセル踏むと40km/hまですぐ出ちゃいますので、初速が遅いドラッグスターは走行中も遅いと思われがちに・・・

70km/h超えてるのにピッタリ後ろに張り付かれるなんてことも多々あります。

 張り付いてくる車が要るときは威嚇するように、ブレーキランプを点灯(ブレーキが利かない程度で)数回させます。
 それでも張り付く時はジワーっと減速してすぐに加速し車間距離を開けます。
 何を急いでいるのか、それでも張り付く時は張り合っても接触して怪我するのははコッチなので広めの路肩にでも避けて先に行かせるようにします。

のぶゆきさんへ

訪問&コメントありがとうございます(^^)/

お返事遅くなりました(^^ゞ

アメリカンって加速がね~
でものんびり走りたい私には、もってこいかもです♪

まだピッタリくっつかれたのは、1度なので
参考にさせて頂きますね~
これからいろいろ、嫌な思いもしないとダメかな(-_-;)
なるべく道を譲るように心がけます(^^)/

また遊びに来て下さいね~♪
プロフィール

ハルル

Author:ハルル
急に思い立ってバイクの免許を取りに行く事になりました。
09年11月念願の免許修得♪
DS250に乗って、ツーリングに行きます♪

よろしくお願いします(^^)/

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

DSぶらりツーリング

僕は一生 笑い人

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達♪
天気予報&お得情報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
