スポンサーサイト


マイバイク♪

昨日は、昼間乗る予定でしたが中止~(T_T)
ガッカリしてましたが、夜乗る事が出来ました♪

久し振りのマイバイク(^^)v
やっぱり自分のバイクが、最高ですね~
もう可愛くて仕方ありませんよ~

で、今回は旦那が私のバイク初乗り~
近所を一回りして、戻って来ました。

「このバイク、クラッチのつなぎが遠いな~」って
なかなかクラッチがつながってくれないな~とは、思ってましたが
これが普通だと、思ってました(^^ゞ

この調節って、自分で簡単に出来ますか?
旦那も分からないからショップで見て貰った方が良いんじゃない
って言うんですけど~微妙に分からないらしい

自分だけで乗ってると分からない事も、あるんですね~


DS2503.jpg
キャ~可愛い♪ マイバイクくん


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


  

 
バイク用品&インプレッションウェビック
スポンサーサイト

テーマ : 女性ライダー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

マイバイクラブラブ~♡
って、伝わってきますよ^^
可愛くてしょうがないって感じですねv-10

でも、ご主人とバイク交換が出来るからいいですね!
クラッチの繋ぎはバイクで多少の違いはあるでしょうが、
違和感があるようならショップに相談して自分のスタイルに
あわせましょう^^

一段と寒くなってきましたね。
鹿児島もかなり寒く、今朝の出勤時は
はな○ずダラダラでした(-_-;)汚い・・・

風邪ひどくならない程度に夜ツー楽しんでください!!

No title

風邪大丈夫ですか?!
今年も残りわずか、頑張っていきましょーーー!!

クラッチが遠い?初心者にゎ分からないですなぁ~(^^;)
ウチの親分がバイク自分でいじる人なので帰ってきたら聞いてみますね☆参考までに。

No title

たしかに自分のバイクが一番。

かわいいですよね~♪

いろいろ自分好みに調整して、世界で一番乗りやすいバイクに

変えていきましょう。

寒いけど、お互いがんばりましょうね!

No title

クラッチの遊び調整ならレバーの付け根にあるアジャスターをいじるらしいです。
ただ、あまり近くしすぎると切れが悪くなるので要注意みたいです!
後、クラッチが重いならワイアやレバーのピポットに給油脂するとか・・・。
そんな事を親分が言ってました!

以上っ

No title

ちーす
クラッチでっか?
近い遠いはマシンの味やから、きちんと半クラ使えるなら問題ないで
せやけど 自分が「もっと近い方が」ええなら
クラッチレバーの脇のゴムカバーをペロッとめくってみ、中にナットが二つ着いたボルトみたいんがあるから

クラッチレバーに近い方が固定  遠い方が調整
後は自分で好きな場所に合わすだけやで

クラッチの繋がりが手前なのはもしかしたらクラッチがだいぶんちびている可能性がありますね。
クラッチの密着力がちびて弱くなっているから繋がりが手前というか上の方で繋がっているんだと思いますよ。
まぁ車種によって違いがあるからわかりませんがね。
一度ショップに相談してみるのがいいやろね。

ほろ酔いの笑い人さんへ

もうなんだか可愛くて、しかたありません(^u^)
久し振りにエンジン掛けてあげて、喜んでるようでした♪
もっと乗ってあげたいのに~
末っ子がもう冬休みです(T_T)

今回初交換してみました!
でも言われるまで、特に気にならなっかったからな~
もう少し様子を見てみます!

鹿児島もこちらも、寒いですね~
週末は特に、寒いみたいですよ~
朝は、特に寒いのでダラダラは仕方ないかも!

風邪だいぶ良くなって来ました♪
週末乗れたら、乗って来ます(^^)v

ママバイカーさんへ

風邪だいぶ良くなって来ましたよ~
本当に今年も後少しですね~
DSに乗れるのも後少し!

ママバイカーのDS250は、火曜日ですか?
楽しみですね~(^^)v

私も言われるまで、気が付きませんでした(^^ゞ
だから様子見てみます♪
いろいろありがとうございます(^^)/

むっくさんへ

今回久し振りに出してみて、実感しましたよ~
もう可愛くて可愛くて~♪

これからもっともっと、大切にしたいと思います!
って事はどんどん乗らないとね~(^_-)

寒いけど、まだまだ乗りましょうね~♪

ママバイカーさんへ

本当に何度もありがとうございます!

わざわざ旦那さんに聞いてくれたんですね~
感謝感謝です♪

ちょっと初心者には・・・
もう少し様子を見て、違和感があったら調節してみます!
点検の時に、ショップにも聞いてみますね~

本当にありがとうございました(^^)/

しょうさんへ

私も言われるまで特に気にして無かったので、様子を見てみますね~!

初心者なので、そう言われるとそうなのかな~って!
次回点検の時ショップで聞いてみます!

自分でやるのは、不安なので~(^^ゞ

アドバイスありがとうございました♪

マッシュさんへ

今回旦那に言われるまで、気にして無かったので
もう少し様子見てみます!

次の点検の時に、ショップの人に聞いてみますね~!
これが普通なのか?

初心者には難しくて~
これからもっと、勉強します(^^ゞ

こん

やはりなんと言っても自分のバイクかわいいですね。

クラッチ遠いのですか、俺のも同じく遠いですがワイヤーがこれ以上調整できないのでそのまま乗ってます。調整可能かバイク屋へ見せた方がいいですね。色々バイクによって調整方法違いますし適当に調整してすべるとクラッチの寿命も短くなりますからね。

参考までに

かつさんへ

本当に初めてのマイバイク♪
可愛くて仕方ありませんv-238

かつさんのバイクも、クラッチ遠いんですか?
なるほど~
やっぱりショップに聞くのが、良いんですね~

次の点検の時に、聞いてみます(^_-)

ふむふむ。

息子のアメリカン(ウ゛ィラーゴ)も、そんな事を言ってたような・・?
不安な時は、ボスはいつも 『餅は餅屋じゃー』とバイク屋へ一っ走り。
あぁーだ!こぉーだ!と、おしゃべりもイイもんです。

ボスさんへ

息子さんのビラーゴも同じなんですか?

やっぱりショップに行ったときに、聞いてみます!
1か月点検があったような・・・(^^ゞ

その前に、相談がてら行って来ようかな~
おしゃべりしに~(^u^)
プロフィール

ハルル

Author:ハルル
急に思い立ってバイクの免許を取りに行く事になりました。
09年11月念願の免許修得♪
DS250に乗って、ツーリングに行きます♪

よろしくお願いします(^^)/

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

DSぶらりツーリング

僕は一生 笑い人

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達♪
天気予報&お得情報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
