スポンサーサイト


2段階 7・8

今日も行ってきました!教習所♪

2時間受けてきたんですが、今までの教官と違う感じ(^^ゞ
結構厳しい!当たり前?
でも次は、みきわめだしな~って思ってたんです。

1時間目は、スラロームも急制動も一本橋も良い感じ♪
コースもなんとかこなせて、終了!
みきわめも大丈夫かな~と思ってました(^^)

2時間目も、同じ教官!
なんだか嫌~な予感がしたんです。
私本番に弱いタイプなので~(T_T)
案の定メチャクチャ~

坂道発進では、2速に変えた途端エンスト(T_T)なぜ~
確認の時に横を見すぎて、バイクが曲がってるって!
あと加減速がなってない(-_-;)

最後の最後に、教官のバイクに乗せられダメだし・・・
見られてると思うと、いつもの半分も出来なくなる私!
これじゃ~卒検無理だよね~

今回は、みきわめダメでした・・・でも仕方ないです!
半クラがどうしても苦手で、失速しちゃう。
って2段階で言う事じゃないですよね~(^^ゞ

次は、頑張りますよ~(^u^)
早く免許欲しいので!
でも次の予約は、火曜なんです・・・大丈夫かな(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね^^

半クラが苦手なんですね^^;
私も最初は超へたっぴーでした!

大きなお世話だと思うんですが・・・・
半クラのときのアクセルが弱くないですか!?

私が二十数年まえ中免(古!)取りに教習所通ってたときの教官は、
「半クラのときはアクセルを目いっぱい開けろ!!!」が口癖でした・・・・

最初はエンジンの音にビビッてなかなか出来ませんでしたが、
慣れてくるとクラッチの繋ぎ具合でスピードを調整できるように
なりますよ!!
まあ、大昔の話なので・・・右から左へ流してくださいね(超古^^;)

でしゃばったコメントすいませんm(_ _)m
教習がんばってくださいね!!
1日も早く免許とってバイクライフ楽しんでください^^

ありがとうございます(^^)/

みきわめで落ちて、ちょっと凹んでますよ~(T_T)
卒検受ける前に、これじゃ~ダメですよね・・・

なるほど~
私音にビビってアクセル弱めてました!
だからスピードがなくなって、ふら付くんだ~
次のみきわめで、アクセル強めにしてみます♪

アドバイスありがとうございます!
初期の初期ですよね~半クラって(^^ゞ
でも初心に返って頑張りますよ~

そうですよね~
めげてる暇があったら、頑張りますよ~
楽しいバイクライフの為に~(^^)v
プロフィール

ハルル

Author:ハルル
急に思い立ってバイクの免許を取りに行く事になりました。
09年11月念願の免許修得♪
DS250に乗って、ツーリングに行きます♪

よろしくお願いします(^^)/

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

DSぶらりツーリング

僕は一生 笑い人

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達♪
天気予報&お得情報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
