

2段階 みきわめ補習

今日は、この間ダメだった「みきわめ」をもう一度チャレンジしてきました!

今日の教官は、厳しそうだけどうるさくなさそうな教官♪
前回かなりうるさく言われたので、パニック状態!
今更減速を重点的になんて、無理ですよ~

他にもやる事沢山あって、ボロボロでした(T_T)
でも今回の教官は、一度見てそれから注意点のみ!
安心して自分の力を出せたと思います(^^)/

そして結果は・・・

みきわめOKでした~ヽ(^o^)丿ヤッタ~
これで、卒検にチャレンジ出来ますよ~

凄く長かったように感じる2カ月間でしたってまだ終わってないけど~

さ~次は、とうとう卒検ですよ~
土曜日に行ってきます!

その前にバイクを見に行って来ようかな~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

2段階 7・8

今日も行ってきました!教習所♪

2時間受けてきたんですが、今までの教官と違う感じ(^^ゞ
結構厳しい!当たり前?
でも次は、みきわめだしな~って思ってたんです。

1時間目は、スラロームも急制動も一本橋も良い感じ♪
コースもなんとかこなせて、終了!
みきわめも大丈夫かな~と思ってました(^^)

2時間目も、同じ教官!
なんだか嫌~な予感がしたんです。
私本番に弱いタイプなので~(T_T)
案の定メチャクチャ~

坂道発進では、2速に変えた途端エンスト(T_T)なぜ~
確認の時に横を見すぎて、バイクが曲がってるって!
あと加減速がなってない(-_-;)

最後の最後に、教官のバイクに乗せられダメだし・・・
見られてると思うと、いつもの半分も出来なくなる私!
これじゃ~卒検無理だよね~

今回は、みきわめダメでした・・・でも仕方ないです!
半クラがどうしても苦手で、失速しちゃう。
って2段階で言う事じゃないですよね~(^^ゞ

次は、頑張りますよ~(^u^)
早く免許欲しいので!
でも次の予約は、火曜なんです・・・大丈夫かな(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

2段階 5・6

今日も行ってきました♪教習所!

午前中に2段階の5を受講。
今回の教習は、スラローム・急制動・一本橋の練習!
初めての事をやる時って必ずテンパル私・・・

今更エンスト&右コケ(T_T)しかも今回が初コケ・・・
かなりショック(-_-;)

講習自体は、楽しかったのに~
他に反射神経?の講習?などなど・・・
後半は、なんとか出来て終了!

無事に終わり一度家に帰りました。

夕方2段階の6を受講!
これが最悪の結果に・・・(T_T)

今回もスラローム・急制動・一本橋の練習と2コースの説明!
最初に2コースの説明をしてすぐに練習開始!

なかなか40㌔出せない私・・・
出してもあせって早くブレーキしちゃう(-_-;)
何度も注意されてるのに~
しかもスラロームも遅いって・・・

そして何度目かの練習で、前の人が終わったと勘違いしてスタート!
教官にまだまだと止められ、慌ててブレーキ!
そしたら、大ゴケ

気が付いたら、私倒れてました!
ショックで、バイク起こせず・・・教官慌てて来てバイク戻してくれました(^_^;)
左手をついたので、ちょっと痛かったけど我慢我慢!

そのまま練習スタート!
1度練習コース回ってその後、模擬追突体験をして終了!

大ゴケのショックで、ちょっと落ち込み・・・
でもまた明日も教習あるので、頑張ります♪
みきわめ合格出来るかな~(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

2段階 4

今日は、バイクには乗らずシュミレーションと学科です。
ずっと室内でバイクの危険について学びます!

路上に出ると、いろいろな危険が待ってるんだな~
気を抜けないかも~なんて思いながら、聞いてました!
「かも知れない」運転は、大事ですよ!

学科は、二人乗りについて!
一般道路は、免許取ってから1年以上経ってから
高速道路は、免許取ってから3年以上経たないとダメだそうです。

と、いろいろ卒検の話や次の講習の話などなど!
楽しい2時間でした(^^)v

次は、金曜日の予定です♪
急制動やスラローム、一本橋などなどやりますよ~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

テーマ : 女性ライダー
ジャンル : 車・バイク

2段階 3

今日も頑張って来ましたよ~(o^-^o)

昨日に引き続き、Aコースの練習です♪

もうコース順路は覚えてるので、確認・ウインカーなどなど
気をつけながら走行します。
最初は、教官の後ろについて行き
次は、教官が私の後ろを走りチェックされます。

大丈夫だと一人で黙々とコース回り!
でもちゃんとチェックされてますよ~
私は、リアブレーキをもっと使った方が良いと言う指摘でした。

後は特に注意なしで、2周しました。
Aコースは、ここで終了!
後半は追い越しの危険性の、教習です。

始めに私が教官を追い越します。
かなりのスピードを出してやっと、追い越し出来ました!
次は、私が追い越しをされます。
その時ミラーを見るように言われました。
すると追い越しをする教官が一瞬ミラーから消えました。
これが、死角だそうです。怖いので、追い越しはしませんよ~

最後に外周を回ります。直線では40㌔出します。
一番好きな時間です(^ー^* )
今回の講習もあっという間に、終わっちゃいました♪

2段階は、8時間なのであと5時間で終了です頑張りますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
プロフィール

ハルル

Author:ハルル
急に思い立ってバイクの免許を取りに行く事になりました。
09年11月念願の免許修得♪
DS250に乗って、ツーリングに行きます♪

よろしくお願いします(^^)/

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

DSぶらりツーリング

僕は一生 笑い人

まだまだ楽しもう(#^ー゜)v
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達♪
天気予報&お得情報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
